おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

空中庭園で・・・

2011-05-26 13:12:54 | Weblog
ちぃこ 空中庭園で雀観察中にゲロりました。
空中庭園床から地上まで広範囲に飛び散るゲロ。

嘸かし気持ちよくゲロれたんじゃーないかとおもいます。


私はバケツとホウキを持ってホースで水を撒きながら清掃作業開始。
ニャンゲロには蟻が集まってくるからね。

去年の夏 深夜にしたであろうニャンゲロ 朝には蟻の大群で真っ黒だったからね。


ちぃこのゲッコの片付けが終わったとき 昔のことを思い出しました。

若い頃のきゅうちゃん タンスの上でゲッコ。
タンスの前で出かけようとお洒落をしていた私をゲッコが直撃した懐かしい日のこと。

私の胸の上で眠っていたお腹のゆるかった18歳のゴンちゃん。
トイレに行こうと移動したとき 私の顔にユルユルうんちがでちゃった日のこと。

猫と暮らすと楽しい思い出ばかりです。



きょうの写真は毛玉入りうんちもしたし げっこもしたし すっきり気分で雀観察に戻ったちぃこ。
自力で庭園に出られない少年は爪先立ちをしています。
何も見えてないだろうなぁ。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツ | トップ | チビさん 23才 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲロゲロ(爆) (みかりん)
2011-05-26 15:04:36
ちぃこちゃん、柵の外に出ても大丈夫なの?
登れないとんぼくんも心配ですが・・・(笑)


うちの、黒ビカリ兄弟かわいーでしょ♪
日本って長ーいよね!
でも、今日の札幌、20℃超えたはず!!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-05-26 16:04:35
ゲロゲロな梅雨入りです。
そちらは河童ですね。
あんなに上手に手を置くなんて きょうの写真 めっちゃ面白いね♪

ちぃこは一度だけ室外機の上から落ちたよ。
二度同じ失敗はしない子だから大丈夫だとおもう。
とんぼは犬だから登れないんだよね。


カラムーチョの中の黒ビカリ2号 小さくて子供顔で驚き。
っていうよりジワジワ大きくなってるんだね。
猫の成長の早さにビックリ。
(真似して箱ハウス作ろうと家中探したけど こういうときに限ってイイ箱が無かったよ~)
返信する
Unknown (ふわり)
2011-05-26 16:48:19
空中ゲロ・・・高い場所からのゲロは飛び散るよね・・。家も毛玉ゲロの季節・・。後ろでロンゲ頭の黒っぽいコ!可愛いです!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-05-26 19:42:47
空中ゲロ飛び散って拾い集めるのが一苦労。
猫と暮らしてなきゃーわからない感覚ですよね。

ロン毛風髪型の少年 薄毛で超短毛なので抜け毛は少ないんです。
ふわり家は日々抜け毛でお掃除がたいへんですね。
色んな色の毛玉が出てくるんだろうなぁ。

こま君のびっくり顔 本当に「!」こういうマークが似合う顔になってる!
やっぱり人間♂は怖いんだね。
返信する
Unknown (かおり)
2011-05-26 21:29:59
とんぼくん何も見えなくてもお姉ちゃんが見えてたら良いんだと思います。
ちぃこちゃんも楽しそうですね
にゃんこにゲロはつきものですね。
返信する
Unknown (あこ)
2011-05-26 22:38:33
そうだね、とんぼちゃんはちぃこちゃんが楽しいならそれだけで楽しいのかも♪

空中ゲッコ(笑)
なんか解放感あって気持ちよさそうだぁ。

大ミケちゃん、庭に来なくなっちゃった。
リリース後もちゃんと朝晩来てくれてたのに。
顔デカちゃんの事があったばかりだから、なんだか嫌な予感がする。
今までもこんなに長く来ない事はなかったから、余計に。
こうやって一匹一匹いなくなっていっちゃうのかね。
リリースしない方がよかったのかななんて考えちゃうよ。
ちなみに茶白トラは毎朝毎晩皆勤賞だよ。

うちの5匹はみんな元気だよ!!
ニコがまた毛球症になりかけたから、旦那に頼んで毎日ブラシ掛けしてもらってるよ。
私にはあまり触らせてくれないからね(汗)

今コタンがPC横の棚に飛び乗って落ちてきた!!!
運動神経悪いんだよな。。コタちゃんは。
慰めに行ってきます(笑)

返信する
かおりさん (Qはは)
2011-05-27 08:58:13
昨日の晩のテレビを見てから 「そろそろかおりさんからコメントがあるかなぁ」なんて期待してました。
予感的中!


とんぼはちぃこのお尻を見てるのかな。
それで満足なんですね。
ちぃこラブですから♪

返信する
あこさん (Qはは)
2011-05-27 09:59:52
コタたん同様運動神経の悪いとんぼが あこさんにお返事中 パソコンの変なところをを踏んで画面がおかしくなってしまった。
やっとパソコン復活。


大ミケさん サスライの旅にでたのかね?
娘たちの幸せを見届けたから 子離れしたのかも。
もう♀じゃないから♂に追いかけられることも無く気楽な猫生だし。
彼女は賢い女だから危険な目には遭わないだろうね。


毛玉の溜まる子は体質なのかな?
ウチは今まで毛玉問題発生ゼロ。
でも気になるから時々毛玉ゴハンを食べさせてるよ。
ゴハン効果って凄いね。
2日ほど食べさせた後のちぃこのウンチには絶対毛玉が入ってるもん!


ニコちゃんって旦那さんラブだね。
旦那嫌いなとんぼに爪の垢を分けて欲しい!


ミケサビちゃんたちのデコ模様 何度見ても目立ってて面白いね♪
返信する

コメントを投稿