おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

コタツ

2011-05-25 09:32:19 | Weblog
一昨日から昨日の朝までチョイ寒でした。

2猫は寝る場所が無い!と落ち着かずウロウロ。
しかたなしに片付けておいたコタツを作ってスイッチを入れると長くなって幸せそうに寝ちゃいました。

我が家の人間2名は少しひんやりしたって平気なのにね。

その人間2名 昨日の昼からワザワザひんやりした場所に行ってきました。
アイスダンスの白猫師匠と楽しく基礎レッスン。
今回も2時間のレッスン後は 中年のおっさん膝が笑ってたそうです。



きょうの写真はアラビアンジャスミン&シルクジャスミン&スタージャスミン&凶暴猫。
毎日何度も「マッサージして!」と膝の上で甘えるくせに 途中で気持ちよくなると私の太ももやマッサージをしてる手に噛み付きます。
うっかりそこで手を休めると催促するようにガブッと喉に噛み付くので 痛みに耐えながらモミモミです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽なとんぼ | トップ | 空中庭園で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒がりだよねー (みかりん)
2011-05-25 15:20:31
こちらも、最近ストーブを消す事が多くなってきたのですが、ネコ達、さむそーにパネルヒーターの前に座ってます。。。
そんなに寒くないんだけどなぁー。

ちぃこちゃん、この写真じゃ凶暴猫には見えない品のいい感じなんですが・・・猫かぶってる?!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-05-25 16:15:57
みかりんさんのブログを見ると
「日本は長いなぁ」
って感じる。
北海道と大阪は一ヶ月以上季節が違うよね。
まだそっちでは猫たちが密着してくれてるんだろうなぁ。
寒がりな猫と暮らすなら寒いほうが幸せ時間は長いから北海道が日本一幸せだね。

きょうのちぃこ ちょっとエエとこのお嬢ちゃん風でしょ。
まさに猫をかぶっております!


背中の黒い猫ってお日様が当たるとテリテリピカピカねっとりしてて美しいね。
そちらの並んだテリテリ背中 照り具合も一緒♪  




返信する
Unknown (ふわり)
2011-05-25 17:34:11
うん・・すこしヒンヤリしますね。コマ君が一緒に寝てくれるので嬉しい!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-05-25 19:35:19
あわわわわ 野良ちゃんのお腹大きいのかーー!
えらいこっちゃね。

どこでも猫も犬もウンチ問題でもめてるよね。
人間が悪いんだから犬猫に罪はないのにっていつも思う。

中途半端な餌やりさんも困るし。

困った困っただらけの季節に突入ですね。



返信する

コメントを投稿