おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

初乗り♪

2016-06-16 14:10:02 | Weblog
もうすぐ我が家の子になって8年を迎えるとんぼ。



さっき私が仰向けで軽い腹筋をしていたら横に座って何か言いたげにしてる。
もしかしてお腹に乗りたい?と思い乗っけてみました。
お腹の上でこっちに顔を向けて目をつぶって小さい音で喉を鳴らした♪

お腹に乗るの初めてなんです。
椅子に座ってるときは背を向けて抱っこ。
夜寝るときは私の上に乗ってモミモミしてるのですが、布団の上からじゃないとダメ。

薄い服しか着てない腹の上に乗って、こっちに顔を向けて喉を鳴らすというのはとんぼ的には大大大成長。
ここ一年、徐々に甘えることが上手になってきました。



ちぃこは勝手にげっこができるようになってきました。



迷走神経反射で倒れるようになってからは不安だったのか吐き気がすると私の居る部屋に戻ってきて吐く。
そんなことが続いていたけど、最近ではいつの間にか吐いてケロッとしてる。
(落ちているげっこは具を分析して誰のげっこか、ちゃんと毛玉はでてるかを調査)
油断をするとまた迷走神経になっちゃうからね、気は抜きません。


父親に「来てくれ」と言われてるので近いうちに一泊だけ帰ろうかなと考え中。
これでちぃこが精神的に不安定になったら面倒だなぁと思いつつも、父親もぼちぼち目が見えなくなりそうなので、ちゃんと目の説明をしてあげなきゃならない。
終活の手伝いもしてほしいらしいし。
どこでもドアがあったら毎日でも顔を出してやるんだけどね、遠いから猫優先生活。





これと言ってブログネタが無いというのは平和な証拠。
うっかりしてて更新が減るのは良いことなのかも。





北海道、地震でした。
まったく私の体の鯰は反応しなかった。
母も変化なし。
父は数日変な感じだったけど、これは偶然だな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い夢 | トップ | 幸せなとんぼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-06-16 15:17:42
何しても、、のんびりなコはそんなんだと、、。
きなこがそうです!!
病気もきなこらしい、、のんびりゆっくりと快復中・・。
5.4キロが5.0になり・・今は5.2~5.25です。

実家帰りますか。。
近すぎても遠すぎても面倒です。。
遠い方がしんどいな。。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-06-16 18:37:08
白の割合が多めの男子はのんびりなんだろうかね。
きなこさんととんぼって白の量は同じくらいだよね。
パリさんも似たような白具合だし。

体重が戻ってきてるということは、きなこさんは太り過ぎじゃないという証明。
今までの体重がベストなんだね。

ふわりさんの実家ってどこ?
ばっちゃんち?
返信する
Unknown (みかりん)
2016-06-18 13:36:49
とんぼくんの成長は我がコの様に嬉しい(o^^o)

どこでもドア欲しいね。
うちは留守番平気だけど、私が平気じゃない(笑
こないだは留守番中に息子くん熱湯かぶって火傷するし…。自分で処置してた。
どこでもドア欲しいー!!

函館の地震の日、昼前から突然凄い下痢に襲われた。
こないだのどこかの地震の時も下痢だーとQははさんに話したような。。。
これがなまずなのか?
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-06-18 17:32:41
みかりんさんちの♂のみなさんは強い!
息子くんはちゃんと留守番できるし、自分のことは自分でできる強い子。
もう「子」って年じゃないか。
あと少しで大人だもんなぁ。

うちの子は少々弱っちいです。

どこでもドアが出来たら親問題に付き物の移動が楽になるもんね。
本当に欲しい!


みかりんさんも鯰なんだ♪
たぶん人間全員なまずなんだろうけど、自分のどの症状がなまずなのか気づいてないだけ。
下痢したら教えてね。
一応身構えることにする。
返信する

コメントを投稿