おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

幸せなとんぼ

2016-06-19 09:00:53 | Weblog
とんぼがウチに来て8年近くたち、トンガリちぃこも少し丸くなってきた今日この頃。
(子供の頃、茶摘みの歌を聴いて京子の五郎だと勘違いしてた)

真冬の一番寒い時期だけ添い寝を許してもらえてたとんぼ。
ことしの初夏はちぃこに「くっつかなければ傍にいることは許してやる!」ところまで前進。

とんぼは私に甘える方法も色々と覚えてきたし、8年経って家猫らしくなってきました。
実のところ、それほど可愛くなかったけど、心が通うようになってくると今までより可愛く感じる♪
あと何年かたったら、ちぃこと同じくらい以心伝心になれるのかな。

旦那に対しては相変わらず逃げ腰。
車を買い替えてからエンジンの音がしなくなって逃げるタイミングを計れていなかったとんぼ。
やっとハイブリッド車の「る~ん」という車の音を聞き分け早めに逃げられるようになりました。


今日の写真は寝室で寝る2猫。
私の掛け布団の上にバスタオルをしいてます。
家中の猫の寝床になりそうな場所には、毛取りが面倒なので古いバスタオル。


そうそう、昨日もちぃこは吐いたけど普通の猫のようにケロッとしてる。
ありがたいことです。
猫の神様に感謝。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗り♪ | トップ | いおぬの命日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-06-21 09:20:02
幸せな寝姿はいいね!

雨・雷そっちもいった?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-06-21 10:55:47
そっちは大変だったでしょ。
愛媛のことはニュースでやってたよ。
こっちは雨はたくさん降ったけど雷とか風とかは全くなし。

猫も普通に寝てた。
そういえばとんぼは雷嫌いだってこと思い出した。
これから雷の季節だよね・・・。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-06-21 11:39:57
全国ニュースでやってたね・・。
あふれたトコは家から車で5分のところ、、

なんせ、、雷スゴイし雨どしゃぶり・・。
こわくてたまらんかった・・。

とんぼ君めっちゃこわがる雷やろうな~っと思いながら、、めっちゃ怖がっていた私・・==;
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-06-21 15:29:30
さっきもやってたけど、テレビでやってたところ、そんなに近かったの!!
前に地図を見たけど、近くに川があったよね。
ひゃーーー。危なかったね。


そりゃ怖いわ!
雷もなるわ!!
とんぼなら隠れて出てこないだろうね。
返信する

コメントを投稿