おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

普通

2022-02-20 14:23:43 | Weblog
とんぼは元気だし、ちぃは相変わらずな感じ。
こんな日が続くのが理想。

今日は裏漉し用の目の細かい小さいザルを購入。
カリカリが食べたいというちぃ。
固形物は舌に当たると刺激がある様子なのでふやかして濾してみる。
シリンジに入れて食べさせてみました。
反応はイマイチ。
トロミが無いから舌が動かないちぃには食べにくいのかも。

やっぱり歯で噛んでカリカリしたいんだろうね。
でもそれは無理。

今まで茶漉しで裏漉しをしていたパウチを、ザルで濾してシリンジに入れてみよう。
残った具はとんぼのおやつ。

カリカリは水でふやかして、その味付き水を飲み水に。
ちぃには栄養水だよって言って飲ませてます。
とにかく食事が出来ないちぃが、楽しんでくれるように工夫してあげる。


スーパーハイカロリー(カケシア)が届いたので受け取りに行くと外は雪が舞っていました。




明日まで旦那は兄貴のところに行ってるのでとんぼも私も穏やかに暮らせています。
ちぃの事を何よりも優先でいたいから、旦那は邪魔。


今日の写真
いつものようにこたつでくつろぐ少年。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲喜交交 | トップ | ネコとシリンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿