ダウとTOPIXで判る市場判断(822)
中国の人権侵害
クリントン国務長官は、人権問題で強行せず。棚上げの柔軟なしせいになった。これは、経済優先であり、米国債を大きく握られている弱みでもある。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/224553/
米国は中国資金が大き . . . 本文を読む
植草氏の逆転敗訴
週刊誌にセクハラ常習と書かれて提訴した植草氏は、三件も連続していると「常習」だとされた敗訴した。当然であろう。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/223491/
先にも一度書いたが、植草氏は反日・左翼であり、経済学も古過ぎるとした。共産思想固辞者にはでは . . . 本文を読む
ダウとTOPIXで判る市場判断(821)
中国は強権で言論弾圧
中国共産党政権は、チベットを占領して、仏教にも弾圧を加えている。日本のNHK・朝日・毎日などの報道と同じで思想統一である。
思想の統一社会ほど怖い物は無い。日本の報道は、「思想・言論の自由」を、訴えるが、自分達が中山発言、田母神論文に見せた思想・言論の自由への攻撃は当然とする。
&n . . . 本文を読む
はじめに
前回は宇摩説が解く桃太郎と、一寸法師を紹介して、最初は桃太郎で地域の主を高天原を絡ませて排除したが、次には、高天原の権威から言えば小人のような人物の排除である。
この内容から時代の変化を示すと解いた。今回は結論が先になるが、宇摩説の分類の概要を書いておこう。宇摩説の基本的認識は、以下のようになる。
ただ、思い付くままに、余り . . . 本文を読む
題名に見られるように、変換が出来ない妨害がありました。今日の記事のように、思想・言論の封殺を平気です。反日・左翼の実態です。このようなことを許さず、直に記事にして訴えましょう。
北のミサイルは準備継続
北のミサイルは、着々と発射準備が進んでいる。このテポドン2号は、6,000キロも飛ぶと云う。この距離は米国に届く距離であり、双方の動きが注目される。
h . . . 本文を読む
はじめに
随分前(40年ほどかな)になるが、どこかの出版社が世界の国毎に一冊ずつ童話の本を出した。そして、国別に印象に残るのは、中国と韓国だった。
この二カ国を読んでいて、特に酷いと感じたのは、韓国の童話であり、子供に人を騙して出世する話が、7~8割もあった。中国も、4~5割が同様である。
中国と韓国は子供の時から、上司、友達を如何に . . . 本文を読む
ダウとTOPIXで判る市場判断(819)
麻生首相のロシア外交
かねて、このブログでは、ロシアとの友好を訴えてきた。中国・朝鮮半島の裏に位置するロシアとの友好は外交の基本である。領土で揉めている時では無い。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/223287/
http://www.i . . . 本文を読む
はじめに
前回はオン(穏・鬼)から始まった高天原の全国組織が、朝廷によって、オニ(鬼)となった事を書いた。これで、鬼の基礎知識が全てが終わったわけでは無い。
朝廷の天上にした高天原の全国組織の隠しは、オンからオニの後も、数百年にわたって続いている。だから、これらの経過によって、鬼の種類が増えたのである。
先のコピーで、五つに分類されて . . . 本文を読む
ダウとTOPIXで判る市場判断(818)
中川財務相が辞任
中川大臣は、自民党の中で、官僚の仕掛けに乗らない議員の代表的存在だ。言い換えると、反日・左翼の鳥頭、モズゴン官僚・報道が一番嫌う大臣だった。(逆に言えば日本に一番良い閣僚だった)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsi . . . 本文を読む
はじめに
前回の紹介でWikipedeaの鬼を読んで頂いただろうか。今日は、このコピーを下に入れておいた。
まず、宇摩説の基礎認識を書いて、これを読んだ後に、もう一度、Wikipediaの説明を読むと、この解説が、迷走している事が良く分かるだろう。
宇摩説では、「鬼は朝廷が高天原の全国組織を隠し、消すために生まれた . . . 本文を読む