株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼

"卑弥呼"と"株"。株は49年,古事記は30余年で、邪馬台国=北四国の独自見解です。

3/26 前場の市場判断

2007-03-26 12:17:57 | 株、市況、予測

 ダウとTOPIXで判る市場判断(231)

  ニューヨークが、19$高くて、日本も37円ほど高く寄り付き、直ぐに、77円高まで行ったが、ここから先物の売りが出て、10時過ぎには、-55円まで下げた。

 この辺りでは買い物があり、下げ渋っているのを見て、買い方が有利のなり、0円まで戻したが、ここから上は売り物がるようで、攻防戦となり、波乱して、-10円の引けとなった。

 今日は配当付きの最終日である。普通なら、配当取りの買いが入り、活況を呈するのだが、売り方の機関投資家に良いように動かされている。ただ、名義書き換えをしたくない資金が多いこともあろう。

    ダウ  -10.48 円 安      17,470.13
   TOPIX  -6.36 P 安       1,735.58

 ダウとTO‘PIXの比較では、TOPIXのほうが大きく下げている。これは、ダウに貢献する銘柄が高い。言い換えると、機関投資家の好きな銘柄が高いと言うことだろう。

 ただ、金曜日の比較と逆になっていて、個人投資家の持ち株は、金曜日は、ダウが上がったが下げていると思うが、今日は、あまり下げてないと思われる。

 前場の商いは、7億株と、非常に低水準で、何時もの7割程度しかない。配当取りの資金は、前場で見送っている物と思われる。後場の二時過ぎから出るのではないかと思う。

 機関投資家の暴力相場が続いている。個人は見送りになって、このような少ない出来高となったのであろう。後場には持ち直すと見ている。

 金曜日に、今日は下げるのではないかと、言って置いたが、前場では当たっている。後場は、機関投資家が売らなければ、じり高をしそうな感じである。

 今日は相場を見送って、配当も落ちた明日からの相場を見て、投資銘柄や、売却銘柄を決めることにして、今日は見送り、配当を取るのが良いように思う

 ========================

  このブログは、初めてランキングに参加しました。バーナーが二つ入ったので、お手数ですが、好きな色を、押してください。

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ありがとうございます
  ========================



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。