気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

我が家の花

2015年04月22日 | 自宅の草花

 狭い庭でも季節が来ればそれなりに花も咲きます。主に鉢植えですが、
 あまり手入れが行き届いてないわりには、綺麗に咲いてくれます。


一番育てやすい植物のカランコエです。今はオレンジですが、もうちょっとすると黄色に変わります。


アマドコロは何時開くのか分かりませんが当分このままです。


カラーも咲き始めました。春は次から次へと咲いてくれます。


ミニ菜園のえんどう豆が開花しました。5月になれば食べられそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花 (ほどあき)
2015-04-22 19:37:29
何時も綺麗に咲いてますね。奥さまの手入れですか。
今日横浜公園に行きました。昨年行った日を間違え、今日になってしまいました。残念ながらみるも無残なチューリップの花が見られました。
返信する
残念でした (カチニイ)
2015-04-22 20:35:06
チューリップは遅咲きだと今見ごろですが、
横浜公園は遅咲きはないですもんね。
フラワーセンターは先日行ったときは未だ咲いていました。
次はツツジとボタンですね。
返信する

コメントを投稿