7月16日から8月31日まで昆虫と植物展を開催されています。
小学生の宿題に最適な企画だと思います。
沢山の資料がそろっているので、勉強するには最適の場所です。〔部屋は冷房つきです)
これは外で写した写真です。展示場の写真ではありません。
これも私が当日写した画像です。
カンナの葉が黄色く染まっていたので写してきました。
児童遊園地に隣接する農業試験場の畑です。
花を写す者には7月や8月は何を写せばよいか困るくらい花がありません。
ネタ探しにこども植物園と児童遊園地へ行ってきました。
花の代わりに葉っぱを写してきましたユリウスです
青空をバックに八重のムクゲです
ヤマユリはもう見ごろが終わっていました。
花壇に千日紅が咲いていました。
キキョウは花が少なくなっていました。
相鉄線さがみ野駅からバスで約15分。北向庚申前バス停から徒歩5分
座間地方ではヒマワリが一番早く開花する場所です。
ここのヒマワリは観賞用ではなく、産業用に育てているものです。
26日までヒマワリ祭りでしたが、人混みを避けて28日に来ました。
この日は人が少なかったので、落ち着いて写真を写せました。
バックの白い建物は座間総合高等学校の校舎です。
もう散っていた場所もありましたが、ほとんどの場所が満開でした。
フラワーセンター7月の花を写してきました。〔7月20日)
クレオメ
ヤブカンゾウ
スイレン
ユウスゲ
サルビア 暑くて外出がままならず、画像を探すのに苦労しています。
前回に続き柏尾川の川岸や個人の庭に咲いていた季節の花をUPしました。
ナツズイセンは個人の家と歩道の境目に咲いていました。
オミナエシが咲くころは秋の気配を感ずる時だと思っていたのですが意外に早かったです。
キキョウがたった一輪川岸に咲いていました。
ムクゲが川岸で咲いていました。
ガマの群生が河の中にありました。