気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

あまり見かけない花

2015年04月21日 | 横須賀線沿線

 植物園か公園にでも行かなければお目にかかれない花もあります。
 そんな花の一部を貼り付けてみました。


ホタルカズラ。大船のフラワーセンターで見つけました。


カタクリの黄色です。この色はあまり見かけません。


ブルードレス。えんどう豆の花にちょっと似ています。


この植物園では珍しく、ノラチャンが闊歩していました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ (ほどあき)
2015-04-21 14:48:51
大船フラワーセンターでよく黄色のカタクリ見つけましたね。私昨年初めて見つけました。
返信する
カタクリ (カチニイ)
2015-04-21 17:06:22
カタクリはフラワーセンターのホームページに掲載されていたので場所はすぐ分かりました。花は少なかったです。
昨日はツツジの満開お知らせいただ有難うございました。
根津神社や皇居東門など、見たい場所が沢山あります。
ボタンも見ごろを迎えているようなので、大船と鎌倉へ行ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿