よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

偶然にも「幻の果実 ポポー」をゲットで~す!

2017年10月24日 14時56分00秒 | グルメ
本日24日(火)は陽射しがあり暖かいので9時半過ぎからウォーキングに出かけました。ところが直ぐに日が翳り始めたよ予報と違つたよ

狩川沿いから「みどりの広場」を経て「グリーンヒル」の住宅街へ、この頃は時々陽射しがある程度で日陰に入ると涼しい感じ。歩いていて丁度良い暖かさ

帰路に我が家から10分程手前にある「ユートピア農園」、たしかタウンニュースでヒマワリが咲いていると載っていた、それを思い出し寄り道してゆく事に

時間も11時を少し過ぎた程度だったし。入口の看板を見ると「ポポー あり」と大きく書いてありますたしか2ヶ月ほど前にTVで紹介していた果物です。


それに今日は火曜日、確か平日の火曜日は確実に販売を行っている日です。間違いなくオーナーの方と奥様?のお2人で農作物を販売していました


本来のお目当てのヒマワリは、台風21号の強風の影響で西側は殆ど倒れていました。写真の東側は手前が少し倒れている程度でした。


味見用のポポーのカット品、熟しているのか甘いですね、バナナの味よりもマンゴーの味の方が強く感じられました。昨日収穫したものらしいです。
 
右はポポーの種、柿の種よりも僅かに大きく黒いです。庭に蒔いておくと芽が出て育つそうです、オーナーの説明では北海道の寒さでも大丈夫とか??

販売は火曜日は確実、たぶん土日も販売してるポポーは今週か来週辺りで最後の販売になる様です。ユートピア農園参照下さいませ

で「清水の舞台から飛び降りたつもり」で購入したポポー、6ヶで1パック=¥1000(税込み)でした。本日の全所持金額でした

本来が近所の丘陵ウォーキングなので小額しか持って出ません、他所の場所や街の場合は飲食を伴う事もあるので、もうチョット多目には所持するけど

収穫してから傷むまでが2~3日らしいので、市場に出回る事が限られるので「幻」?昨日の収穫なので冷蔵庫に入れておけば週末ぐらいまでは大丈夫らしい。

サービスで頂いたヒマワリ、さっそく家の玄関に飾りましたよこの涼しい陽気の頃にヒマワリの花も・・良いもんだね
       
          宜しければポチッとヨロピクね
                   
              にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天カードもな・・困ったも... | トップ | このアマゾンのCM・・・良い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事