よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

’19 中井中央公園の桜模様!

2019年03月09日 14時38分33秒 | 花シリーズ
本日は陽光がタップリと降り注ぎメッチャ暖かいちょうど母親の命日なので、平塚の霊園まで墓参に行って来ました。

数えてみると、もう21年も経ちました「月日が経つのは早い」とはよく言ったものです、我が家族の平穏を願って来ました。

帰りに恒例の「中井中央公園」に寄り道、好天で土曜日の為に販売所のある上の駐車場は満車でした。少年達のサッカーの試合もありましたしね。

で、下の駐車場に止めましたが、ここはガラガラ状態でした。歩いても2~3分なのになどうしても近くに止めたい人も多いんだね。

その駐車場の周囲に植えてある「河津桜」は満開を少々過ぎて散り始めですね、でもマダマダ十分綺麗で観賞に値します

遊具の広場と、長~いローラー式の滑り台は家族連れで賑わっていました前には無かった「お尻保護用のカバー?」も備えてありました

野球のスコアボード裏側のオカメザクラも満開でしたし、この小高い丘の上のオカメザクラも満開でも年々咲く花の数が減っている様な・・
     

アップで見るとカンヒザクラとマメザクラのDNAが分りますね。丘の上の東屋の横に「ハート型」のモニュメントが設置されていました
 
中井誕生110年記念で昨年の10月に寄贈されたもの、丁度このハートの枠に「富士山」が入る設計そして「縁結びスポット」としても

それに便乗しての悪ふざけなど、ならば高齢者である我々も一役かうしか~し年々衰える容姿は誤魔化しがきかない事を実感ス
 
人間は適度に「遊び心」が無いとね・・息詰まるからたまには、お馬鹿な事も必要かと思いますよ

     宜しければポチッとヨロピクね
                 
              にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓バイパス手術後の定期健... | トップ | この拙いプログへの300万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花シリーズ」カテゴリの最新記事