よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

心臓バイパス手術後の定期健診・・・16回目(’19ー1回目)

2019年03月08日 08時24分30秒 | 健康・治療・病院そして薬類
3月1日(金)に3ヶ月毎の定期検診に行って来ました、まずは当日の血液検査の結果からの説明です。

項目が54もありますが、驚いた事に上限値&下限値をはみ出した項目が僅か3項目でした

その全てが数値上では僅かだったので問題なしLDL(悪玉コレステロール)は下限値に近い67でした。

バイパス手術を行った人は、70以下をキープする事が望ましい項目です。血栓が出来る可能性を低くする為にの様です

前回のCT検査で指摘された、2本のバイパスの内の裏側の血管の血流の滞りは、重要度が低い方だったのでトレッドミル検査の結果次第で判断でした。

そのトレッドミル検査の結果は、心電図&血圧ともに大きな異常値は見られないとの事、コンベアー上の走行時でも血圧は150台だった様?

薬の効果が大きいのでしょう、普段の生活でも、テニスを行っている時も痛みなどの症状が出ていないので、このまま今までどおりの治療方針で

公立病院なので今の担当医も転勤が決まっています。次回の6月には新しい医師に替わります、良き医師だったですが今回が最後の診察でした

次の担当医も良き医師だったら良いんだけどね、自分の持論を患者に高圧的に押し付ける医師は相談ぐらいはチャント聞く耳を持つ医師が

続いて3月5日(火)に受診した前立腺の6ヶ月検診の結果。通算16回目(’19-1回目)。

PSA値の結果は「5.07」でした、一年前の前々回が「4.71」で半年前の前回が「4,11」、チョット上がっていますけどね

今回は7年前に行った「生体検査」を勧められました、が自分は辞退。今までの医師からの説明では「多少の上下は許容範囲」と言われていたので。

機器の誤差もあるし、体調の具合でも多少の誤差は出る様なので。今の担当医は前回から替わった女医さんです、泌尿器科は女医さんが多いのか

今回で3人目の女医さんだもんね多少は話しづらい面もありです結論として「生体検査」は見送り、次回まで様子見に決定

初めての「生体検査」で味わったあの屈辱的な体勢を2度と経験したくないその時の内容の其の一其のニです参照して下さい

やはり病院に向かうのは気分が良いものではないそれが3ヶ月に一度ぐらいでもね、でも高齢者だし他の要因も見つかる事もあるかな

     宜しければポチッとヨロピクね
                
             にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング途中に見かけた... | トップ | ’19 中井中央公園の桜模様! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・治療・病院そして薬類」カテゴリの最新記事