よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

高校野球はやっぱ「地元校」を応援しちゃうよね!

2023年08月21日 16時03分00秒 | 諸々
いやいや神奈川県代表の「慶應義塾高等学校」が「土浦日大」を下して、明後日の決勝に駒を進めましたよ快挙ですよ

決勝の相手は昨年の夏の覇者で連覇を狙う「仙台育英高校」です、春の選抜では慶應が負けていますのでリベンジですね。

神奈川県大会から観ていますが、勝つたびに「目標は日本一」を目指しているので、まだまだ途中経過に過ぎないと言っていました。

春の悔しさを晴らす為に打撃のチームを作り上げてきたとの言葉通り、県大会は打撃で対戦相手をねじ伏せた試合運びでした。

今回の土浦日大戦は、エースの奮投で2-0の勝利でした、チャンスは一杯あったのですが、タイムリーが出なかった試合。

何を隠そう何も隠さないが、夏の選手権は第2回大会(大正5年=1916年)に優勝している学校なんですよ。

第6回大会(大正9年=1920年)は準優勝しています、優勝すれば「「107年ぶりの優勝」になるんですよ

やっぱ高校野球は地元校が勝ちあがると嬉しいもんですね、高校野球だけは地元校の応援に回る人が圧倒的に多いんだろうね。

ただ決勝のカード「仙台育英vs慶應」となると、神奈川県民は慶應の応援が圧倒的だが、全国区となると仙台育英の方が多い

昨年の覇者で全国的に知名度が高いからね、これは仕方がないでしょうね。でも慶應がんばれ~で応援しますよオイラ

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓バイパス手術後の定期検... | トップ | 「慶應義塾高等学校」107... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事