行くならどっち?『旨い店』と『美味い店』

広島食い道楽雑記
食も出会いじゃけぇ、出会った限りは知らんとね!
『食』って人を良くするって書くんよ

百十一皿目 順位が気になる?(九州出張メシ後編)

2012-06-23 | 食雑記
百十一皿目 順位が気になる?(九州出張メシ後編)


普段、順位を意識する事ありますか?

・職場での成績?
・徒競走の順位?
・学校の成績?

正直、年齢を重ねるにしたがって順位ってなくなるし、
意識しなくなると思いませんか?
年齢を重ねる毎に『自分は自分』みたいな個性重視になったりして。


でも、順位って実は気になるじゃないですか~
人からどこそこが1番美味しいとか聞くと気になったりして

そしたら博多にえらく順位の高いお店を発見!

何位だと思います?


あ、ものは小籠包っす


博多で1番とか?
そんなもんじゃないっす

九州で1番とか?
まだまだっす


えっ、まさか日本で・・?

違う違う!!

なんと!

NYタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれた、
台湾の人気点心レストラン『鼎泰豐(ディン タイ フォン)』


その支店が博多に出来たときいてぜひ体験したいと訪問しました!

だってなんと言っても、世界10大っすよ!

この台湾の本店が世界10大レストランっていうのは以前から知っていて、
このブログを書くにあたって、他の9店を知りたくて調べたんですよ。


・・わからなかったんですけど・・
このインターネット時代をもってしてもですよ。
それって・・・



店名 鼎泰豊 博多阪急店 (ディンタイフォン)
ジャンル 飲茶・点心、台湾料理
TEL 092-419-5748
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急5F
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 博多阪急に準ずる


ほらほらっ




出てきましたぜーー!
これが世界10大の小籠包!


しっかり食べ方も教えていただき食べました。
旨しー!


これが世界10大なんすね。




では、博多駅で出会った彼は何位なんでしょうか・・・


謎の生物発見!

発見した時、テントの中で後ろ向きに立っててさらに謎度が高かったんですが、
正体が知りたい為、声をかけてみたんですよ。

そしたら出てきてくれて名前を聞いてみたら、
壱岐の人面石です!
って元気よく答えてくれましたよ。
そんなに元気に答えてくれなくても・・

それにしてもなんてレアなゆるキャラ・・
ゆるキャラグランプリ出てるんだろうか・・
何位なんだろ・・


記念に写真を撮らせてもらってたら、いままで素通りだったほかの人達も
写メを撮り始めました。有名になってくれたらいいな。
この人面石くん、見続けてたらかわいく見えてきましたよ!


広島ブログ
クリックしていただけたら励みになります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿