ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

津波避難訓練

2011-11-05 09:17:43 | 日記
震度6強の地震が発生しました。
8mの大津波警報がでました。

近所の友達から「仕事?」と電話がありました。
これがホントなら仕事どころではないですよネ。
主人とも、近所の人たちとも、
「今度津波が来る事があったら絶対避難しよう」と話していました。
主人に
「Kさん避難訓練行くって電話あったよ」と言うと
主人が「俺も、行ってくる」とでかけました。

今日の避難場所は小学校と簡保の宿。
東北の被害からすると、もう少し遠くの方がいいように思えるが・・・。
でも、日ごろの訓練がいざと言う時に役にたち、命を救う事になるんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿