ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

東庄の西福院

2017-05-03 11:10:19 | 日記
昨日主人が
「飯高檀林の牡丹が5月1日満開だって、匝瑳市のHPにアップされてる」
と、言うので2日に行ってきました

どうせ見るなら、東庄の西福院の牡丹も見ようといったのですが
牡丹の命は短いものです
1日のカミナリがなっての雨が悪かったのでしょうね
西福院は、いろいろな花や木が植えてあり
私達のほか、何組か訪れていました

葉っぱが変わった黄色の牡丹



おおでまりがきれいでした



しゃくやくもきれいでした



不思議に思うのが
西福院は東にあり、西に東福寺というお寺があること
西福院と東福寺は離れていなく、道の東と西にあります
ほんと不思議



最新の画像もっと見る

コメントを投稿