ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

銚子ドライブ 外川散策

2015-10-02 15:23:53 | 日記
近いので、銚子ドライブはよく行きます。
利根川にでて、グルッと銚子半島一周、かえりに名洗から銚子ドーバーラインを通って銚子イオンへ寄って帰る。
所々で歩いたり、見学したりする。
先日は外川漁港の駐車場に車を止めて、銚子電鉄の外川駅まで歩いて行ってみました。
外川駅に行くには、坂を上らなくては
坂の下にはプレートが埋め込まれています。
行くときは



条坊通り、石畳の坂道



風情があり観光地に来たようだ。
結構、疲れた。
外川の人は、毎日上り下りしているんだ。かなりいい運動でしょうね。

そして、銚子電鉄の外川駅



初めていきました。かわいい駅です。
帰りは下り



降りてきた道は一心通りだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿