もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

大葉とわさびのタルタルソース

2018-05-23 20:18:45 | 料理
楽天レシピだときっちりと分量を記載する必要があるので、こちらで。

という事で、適当に作ってください(^^)

食べたい野菜を食べたい大きさにカットしてお皿に盛っておきます。


タルタルソースの作り方(という程の事でもありませんが)

小さいボウルに、大葉5~6枚、新玉ねぎ1/4をみじん切りにして入れます。

チューブのわさび、4~5センチ

マヨネーズはお好みで。
私が使っているマヨネーズは、化学調味料無添加、遺伝子組み換えではない菜種油100%使用、米酢100%使用のマヨネーズです。
地元スーパーにあります。

後はスプーンなどで混ぜ混ぜして出来上がりです。

野菜にトッピングしてワシワシお召し上がりください。


マヨネーズ多めなので、カロリーには気を付けて。

食べすぎ注意です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な白カビ | トップ | 新玉ねぎカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな材料。 (けみかる。)
2018-05-24 18:15:51
新玉ねぎ、大葉、大好きな食材です。
またまた真似してみます。
シロップは娘と美味しく頂いております。
みじん切りでなぜか小指切りましたけど(笑) 
良かったです (kinbee)
2018-05-24 20:08:53
是非真似してみて下さい(^^)

手を切らないように気を付けて(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事