もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

献血

2021-06-08 09:25:21 | 美容・健康
電車で遊びに行くついでに献血も☆

が、出来ない緊急事態宣言中。

ずっとモヤモヤ。。

3か月に一度の歯のクリーニングに行くので、いつもの献血ルームではなく、歯医者さんの近くの献血ルームに行く事にしました。

歯科衛生士さんが「歯の出血もなく、きれいになりましたよ」という言葉でハッと気づいた事があります(歯だけに?)。

献血の問診で、「歯医者さんで出血を伴う治療を行ったかどうか?」という質問。

歯科衛生士さんに「歯の掃除の後、献血に行っても大丈夫かな?」と聞くと、「出血はしていないし大丈夫と思いますけど、先生に聞いて下さいね」との事。

先生が最後のチェックに来られた時に再度献血の事を聞くと、「治療によっては、意図して出血させる治療もありますが、今日はクリーニングなので、出血もありませんし大丈夫です(^^)」との事。

問診時に、その旨説明して、献血出来ました。

献血ルーム内にはあまり人がおらず、献血している間、看護師さんがそばについてくれて、何気ない話をしてくれましたのであっという間に終わった感じがしました。

何か久しぶりに人とさりげない会話する感じで嬉しかったです。

献血するには年齢制限があり、私が献血出来るのも後何年か。

献血出来る最後の年齢まで、献血出来る身体を維持したいと思います。

最近は、献血する度にポイントが貯まるようになっていて、今回は数種類のプレゼントから選べるとの事。

献血ちゃんエコバッグにしました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチりました | トップ | パジャマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事