もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

科学的根拠って?

2015-07-04 10:18:47 | 美容・健康
子供の頃からコーヒーが好きです。

小学校高学年の時、近所のおじさんが角砂糖を3つ(30g)入れてインスタントコーヒーを飲ませてくれた時に、なんと美味しい飲み物だと思いました。

大人になってからは、カフェインが入っているので体に悪いという自覚がありましたので、妊娠・授乳中は控えていましたが、それ以外は飲まない日はないくらい。

今は飲めるコーヒーが少なくなり、自分が飲めるコーヒー豆でやっぱり一日に5~6杯程度は飲んでいると思います。

最近は、コーヒーが健康に良いという研究結果もあるとか。。

親に叱られながら、悪い事をしているようにこっそりと飲んでいた日々を返してもらいたいです。
懐かしい思い出ですが(笑)

また、配偶者は若年性の高脂血症で、若い頃から医者に「卵・イカ・タコ・貝」はあまり食べていけないと言われていましたので、極力控えていました。

でも、最近は「あまり関係ない」とか。。

私と結婚してから、大好きなイカ・タコ・貝をあまり食べれなかった配偶者の30余年はなんだったんでしょう?

これからは二人とも良い歳ですし、科学的根拠をあまり気にせず、自分が食べたい物を適量・いろいろと食べようと思います。


科学的根拠はたまにひっくり返る事があるのですね~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工甘味料について | トップ | 自分に自信が持てません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事