もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

マスクを作ろう

2020-03-24 11:23:44 | 手作り
マスク不足が続く今日。

自分はマスクなし生活でも良いのですが、春から学校に通う親戚の子供の事を考えると、少し心配しています。

最近は、自作マスクをしている人も見かけ、けっこうオシャレ。

子供達のために自分でも作ってみようかという気持ちがムクムクと出てきました。

ガーゼなど不足しているそうですが、我が家には幸い衣服用残り生地でダブルガーゼ生地がありますので、それで出来るかなと考えました。

ミシンが今使えませんが、マスクくらいなら手縫いで大丈夫ですし。

昨日、手作りマスクのサイトにお邪魔して、無料配布のマスクの型紙をダウンロードして作り方をおおまかにメモ。

生地を出してきて、わりあい沢山出来そうな事を確認。

今日はここまで(笑)

20分で出来るハズですが、準備が必要なのでそんな訳はなく(笑)

はよ作れって話ですが、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピュンと | トップ | 輸入オレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事