もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

砂糖じゃない甘味料

2015-08-12 22:36:05 | 美容・健康
自分でお菓子を作るのが好きなので、砂糖の味はわかるつもりです。

白砂糖の時、グラニュー糖の時、粉砂糖の時、黒砂糖の時、きび砂糖の時、和三盆糖の時、それぞれ特長が違いますので、作るお菓子によって砂糖を使い分けます。

最近は、砂糖じゃない甘味料も沢山出ています。

科学的とか健康的にはどうかはわかりませんが、美味しく食べたい時には、砂糖以外の甘味料は?な味がします。

そんなお菓子は、次からは買わないかな。。

自分が美味しいと思う物を食べたいです。


ちなみに、糖尿病の母は担当医から「カロリーゼロの砂糖や、人工甘味料は摂取しないように」と言われています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山が見えない | トップ | 終戦に想う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事