もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

栗きんとん

2021-12-31 22:23:55 | 日記
栗きんとんを作りながら、義母を偲びました。

施設に入ってからは、季節の行事もなく、お正月でもお節っぽい料理もないという事で、私の作ったお節を少し持っていっていました。

食べにくい物は小さくして、小さいシール容器に入れて。

「美味しい」と言ってくれてました。

特に栗きんとんが美味しかったようです。

もう、母の分はいらないのか。。

そんな事を思いながら、ラップの上にさつまいも餡を広げ、栗の甘露煮を真ん中に置いて、さつまいも餡を包むようにしてラップで整えました。

もう「美味しい」と食べてくれないのだと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅つき | トップ | 静電気発生機? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事