もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

関西のおばちゃんはワールドワイドやねん(たぶん)

2013-02-21 11:37:46 | 日記
電車に乗って空いてる席に座ったら隣は外人さん。
かなり落ち着きなくまわりをみてはる様子。
世界遺産の高野山からの電車やから、外人さんの旅行者は、こちらは慣れてるねんけど。
何となく会話が流れてきて、フランス語っぽいから、フランス人なんやろかいさ。
ちょうど飴ちゃん持ってたんで、片言のカタカナ英単語(笑)で飴ちゃんをすすめる。
一緒にいたお友達にも。カタカナ英単語は通じたらしい(*^^*)
後は寝たふり(笑)

よく、外人さん、新今宮で降りるねんけど、バタバタするのを見る事があるから、そうならんよう天下茶屋過ぎた所でまたカタカナ英語でネクストシンイマミヤと言ったら、納得しはったらしく、やっぱり新今宮で降りました。
新今宮で降りる前と後に丁寧にお辞儀してくれはったo(^▽^)o

国際交流に役立ったと浮かれてる関西のおばちゃんでした(ちっちゃっ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーゼロンビオッシュと環境... | トップ | エピュラシオン・ドゥ・ラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事