もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

まずは熱い日本茶一杯

2015-12-16 08:45:00 | 美容・健康
明け方、珍しく寝ている時に「コホっ」と咳が出ました。

喉が乾燥しているようです。

なので、朝一番に熱い日本茶を淹れました。

いつもはミルで挽いた豆をペーパーフィルターで濾して淹れるコーヒーなのですが。

毎朝、コーヒー好きな亡父親の分も淹れるのですが、「今日はお茶やで~~」と心で唱えます。

その後熱いコーヒー飲んでますけどね(^^)

水分を多めに、おやつにはみかん。

後、唾液がしっかり出るように、口を開ける(あまりやりすぎると、顎が痛くなるので注意)・ほっぺたをふくらましたりへこましたり・アッカンベーとペコちゃん(わかります?笑)

いつも以上に、添加物が入っている食品に注意。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子の家 | トップ | 気づかれたかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事