もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

原因は私(涙)

2018-10-17 10:26:40 | 化学物質に過敏な事
自分が化学物質に過敏な体質てわかっているクセに、やってまう事があります。

この度はパーマ。

人生最後のヘアドネーションを目指して髪の毛を伸ばしていますが、これが大変。

髪の毛が多いので。

とにかく洗髪が一苦労。

髪の毛が重い。

毛先が枝毛でパサパサになり、髪の毛がまとまらない。

髪の毛をくくっても(束ねても)、広がりすぎる。


仕方なく、パーマをする事にしました。

12月にHIPHOPの発表会がありますので、それに向けてでもあります。



シャンプーやトリートメント剤、パーマ液などで気分が悪くなったりはありますが、すぐに流してくれますし、自分では触らないので、手が荒れる事はありません。

担当の人より、度々「こうしますよ」「もうしばらくお待ちください」という説明があります。

しんどいもありますが、どんなんになるかな?と楽しみもあったり。

自分の想像以上にオシャレにしていただき、ルンルンで帰ってきました。


が、それからが大変。

やはり、ムーズとかを洗い流したいので、夜にシャンプーしました。

栄養剤やオイルなどいっぱい入れてくれているので、髪の毛はとても軽くてサラサラ。

でも、私が使うシャンプーの泡がたたない(汗)3回シャンプーしました(せっかくのオイル分がもったいない?)。

髪の毛を濡らすと、すごいニオイ(汗)

柔軟剤や除菌剤と同じ成分のニオイです。

何やろ?これ?
何で必要なんやろ?

朝起きても、自分からすごいニオイ。

体調が悪かったら、寝込むくらいの感じ。

今回は寝込まなくても大丈夫みたいですが。

髪の毛をくくると少しましなので、髪の毛をくくっていますが、それでもたまに「うっ!」と苦しくなります。

自然と涙がでます。

指先が固くなり、ガサガサ、爪の先がぱっくりと切れそうな感じ。

しばらく苦しいやろうなぁ~~~

でも、鏡見ると、嬉しいという複雑な女心(ばばぁですが。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱いお煎茶が美味しい | トップ | 多分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事