もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

お経を唱える母

2021-03-05 19:20:13 | 美容・健康
実家は毎月お寺さんに来てもらっています。

最近は、耳が遠くなり、コロナの影響もあり、人と話する機会が少なくなり、話す言葉が弱弱しくなってきたなぁと思っていましたが、今月はあら?っと思いました。

お経を唱える母の声がいつもよりもはっきりとしっかりとしていたのです。

聞くと、毎晩寝る前にカセットテープのお経を流して一緒にお経を唱えているそうです。

だいたい1時間くらい。

疲れてきたら、寝ながらでも唱えているそうです。

それやな☆

腹筋も鍛えられるようで、歩くのも以前よりも力強く、杖を忘れがち(^^)

我が母ながら、すごいなぁ~~叶わんなぁ~~~と感心します。

私のほうが先に(亡)父親に呼ばれたりして(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捻挫 | トップ | コップ1杯の水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事