もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

塩の話

2020-08-04 20:43:33 | 美容・健康
私が子供の頃、塩は指定された店でしか買えませんでした。

精製塩しかなかったと思います。

精製塩は不純物を取り除いた純度の高い塩です。

日本人はミネラル不足と言われていますが、海水の不純物にはこのミネラルが含まれているそうです。

ミネラルのサプリを摂るなら、少々高価でも塩にこだわれば良いのでは?と思います。

お料理も美味しくなりますし。

添加物を加えて、まろやかにした塩もあります。

「〇〇の塩」でも、外国の塩が使われていたり。。

もちろん外国の塩でも美味しい塩はあります。

ちなみに私はピンクの岩塩が好きです(誰が興味あるねん)。


今は、日本各地(世界各国でも)いろんな塩が売られています。

少し高くても、自分の身体に合った、美味しい塩を。


で宣伝(笑)
気になる人はずず~~~~~っと下へ。

























































EMてぃだの生塩

萬寿の塩



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の洗剤 | トップ | 玄米茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事