もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

グリスの

2023-02-10 16:08:07 | 化学物質に過敏な事
台所の水道の蛇口を新しい物に取り替える事にしました。

工事をお願いしたら、水道の元栓が閉まらないという事で一旦工事は延期となりました。

マンションの管理人さんに相談した所、マンションが提携する業者さんが検査に入りました。

プロがやっても元栓が全く動かないし、水が少しずつ漏れている事がわかりました。

水道工事の見積もりをあげてもらい、理事長に承認をもらい、工事完了しました。

元々ついていた元栓は全く動かないので、新たに元栓を付けるという工事だそうです。

工事が終わった後、お風呂場にグリスのにおいがしました。

歯磨きをするのに水を含むと若干グリスの味がしました。

気分が悪くなる程ではなく、久しぶりにグリスを感じたという程度です。

グリス風味の水は若干驚きましたが、重要な事なので、きちんと工事してもらえたという安心感がありました。

そのニオイは丸一日経ったら、なくなりました。

グリス味は翌朝にはなくなっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸い | トップ | オンラインゆるゆるエクササイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事