もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

お中元

2020-06-22 17:38:47 | 日記
我が家の分のお中元は、カタログで済ませたのですが、義母の分のお中元の申込書がわからなくなってしまったので、履歴の残っているデパートへ行く事にしました。

土日は人が多いだろうから行かないようにしました。

月曜日の午前中なら、あまり人もいないハズ。

と思い行きましたが、どこが!(汗)

すごい人でした(汗)

20~30分待ちって(汗)

そんなによ~待たんわ!と思いましたが、この日と思ってきましたので、やむをえません。

椅子で待たず、売り場で待つ事にしました。

デパートのコロナ対策はとても良く考えられています。

売り場を広く、試食はなく、待つ椅子も間をあけて、モニターを増やして売り場からも見えるようにし、さらに大きな声でまめにアナウンスしてくれます。

QRコードを読み込んだだけで順番が近づいた時に自動メールが送られてきますし、厚生省のコロナ追跡アプリも読み込み出来るようにしています。

義母の電話番号を言うと、昨年の履歴でどういう商品を送ったかがわかりますので、それを参考に商品を決定出来ました。

後は、久しぶりに難波周辺をウロウロと。

平日なのに、デパートだけでなく、沢山の人がいましたが、(私の感覚では)97%以上の人がマスク着用で、思った以上に大阪の皆さんが警戒しているのがわかりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼとキウィ | トップ | 玉ねぎ様~~~~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2020-06-22 18:30:08
わ〜、デパートまでよう頑張りましたねぇ。お疲れのことと思います。でもあやり無理は効かないのが化学物質過敏症の身体ですから大事になさって下さいね。電車の中は大丈夫でしたか?
電車の中は通常の50倍の消毒液やエタノールあらゆる化学物質を噴射しまくっていますからある意味、毒ガスの密室ですかは私は一駅どころか乗車することもできません。死に匹敵しますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事