もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

玉ねぎ様~~~~

2020-06-24 10:16:37 | 化学物質に過敏な事
配偶者の畑で、無農薬の玉ねぎ(小さい)が沢山出来ましたので、恒例の玉ねぎカレー。

使うのは、た~~~~っぷりの無農薬玉ねぎと豚肉(やまと豚)とカレールゥだけです。

カレールゥは市販のルゥで唯一美味しいと感じる辛口の大箱。

普通の大きさの玉ねぎなら5~6個使うのですが、小さいので10個以上使ったと思います。

玉ねぎを薄くスライスすると、涙が溢れます。

たいがいの人は嫌でしょうが、私は嫌いではないです。

涙もろい性格ですので、普段でもよく涙しますが、涙の質が違う気がします。

空気が悪い事や、パソコンやスマホ(ゲーム?笑)で目を使う事も多く、いつでも目に違和感がありますので、とてもありがたいです。

また、この度は鼻の詰まりも同時に解消されました。

鼻スッキリ☆

沢山の玉ねぎをスライスしたお陰です(^^)

久しぶりのカレーもとても美味しかったです。

食べすぎて、また手がむくんでしまった事はあるあるで(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元 | トップ | 梅仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事