もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

右手の血圧・左手の血圧

2023-01-25 21:30:52 | 美容・健康
人間ドックで血圧高いと言われてから、家で血圧をよく計ります。

たいがい普通です。

ドックの時は寒かったのかなとか、検査着が(私が身に着けない)化学繊維だったからかなとか推測しています。

今日は外出していたので、左手が冷たくてなかなか通常の体温に戻らない。

「左手だけ冷たいな」と思いながら血圧を測ると高い。

あれ?

右手で測ると、少し高いけど普通。

左手の温度がいつも通りになってから計ったら、いつも通りでした。

そか。

これまで血圧は全く気にしなくても大丈夫でしたが、身体が冷たい時には気を付けないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の病院介助  | トップ | 華丸さん正解☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事