もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ベランダ側の塗装が終わりました

2017-10-29 15:39:52 | 化学物質に過敏な事
台風の影響で予定が遅れましたが、ようやく我が家のベランダ側の塗装が終わりました。

ずっと、養生を貼ったまま作業をされていましたし、天井以外は水溶性の塗料を使用と聞いていました。

ですので、ほんの少し塗料のにおいが家の中まで入ってくる事がありましたが、私の体調に影響を及ぼす程ではありませんでした。

雨が多かったのも、私には幸いしたようです。

昨日、養生が取れましたし、今日は日曜日で作業がお休み。

2週間くらい?ぶりにベランダ側のサッシを開けて外の空気を家の中に取り込みました。

塗料のにおいは少しあります。

これから、ずっとサッシを開けていたら(塗料による影響は)どうなるかな?という所ですが、寒くなると、一日中開けっ放しにする事はありませんので、それも助かります。

物干し竿をかける所が新しくなりました。

そんな事までしなくてもいいのにと思っていましたが、新しく取り付けられたのを見ると、嬉しいです。


まだまだ作業は続きます。

事故のないよう、無事に改修工事が終わる事を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外が気持ちいい | トップ | 病院の付き添い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事