もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ウール混の新しい靴下

2013-11-20 08:05:47 | 美容・健康
いつも綿混の靴下で、肌触りで綿が多いものを選んで買うのですが、今年は足元の冷えっを例年以上に感じますので、ウール混のハイソックスを買ってみました。

肌着など、肌に直接触れる衣類は使用する前に一度水通しするのですが、靴下はいつも水通ししなくても大丈夫だったので、買ったものをそのまま履きました。

新しい靴下はとても暖かかったので、もう1足くらいほしいなと思い過ごしていて、夕方。

なんとなく足を見ると、靴下があたっていた所が粉をふいたようにガサガサです。

保湿クリームをひざから下にたっぷりと塗り、ガサガサは落ち着きました。

お風呂で温まると、足のスネが赤くなっていて、とても痒かったです。


これからは靴下も買ってきたらすぐに水通ししないといけないかな。

ウール混がダメなのかな?


新しい靴下を買うのはもう少し考えてからにしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困りました(汗) | トップ | パソコンの修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事