もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

お酢

2019-05-02 10:11:19 | 美容・健康
調味料について書こうと思いましたが、相当長文になる事が予想され、(あほぁな私で)ちゃんとした文章になるかな?という不安があり、過去の記事を探してみました。

何年もやっているとあるものですね(^^)

この記事です。

読み返してみて、変な文章(汗)と思う所もあるのですが、概ね今と変わらないので、そのままリンクさせてました。

よろしければ???な所は、スルーして読んで下さいm(_ _)m

今回は、上のブログには記載されていないお酢の事についてのみ書いてみます。


穀物酢ではなく、ツンという感じがまろやかな米酢を使っています。

和歌山に住んでいた時に出会った米酢がとても美味しくて使っていたのですが、大阪に転居してから出会えず(涙)。

堺にある和歌山資本のスーパーで、奇跡的に出会えました☆

が、そこでもしばらくなくて残念に思っていた所、つい最近見つけて買いました。

本仕込の米酢で、保存料・香料・化学調味料は一切使用していません。


こういう但し書きがあるという事は、お酢でも保存料・香料・化学調味料を使っている商品もあるって事?ですよね。

お酢は健康に良いと言われますが、その中でも、気を付けて商品を選ぶ事は健康のために大切と思います。

「和歌山 天然醸造酢」で検索すると一番上に出ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の晩御飯 | トップ | 痛みの確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事