(特活)バングラデシュと手をつなぐ会

南アジアの国 バングラデシュで
病院、学校、看護学校の運営支援を
行なっています

バングラデシュ料理教室のご報告

2010年01月17日 | イベント報告
2010年1月17日(日)、福岡市中央区の「あいれふ」にて、毎年恒例のバングラデシュ料理教室が開催されました。

今回のメニューは「ムルギルマングショ(チキンカレー)」と「ピアジュ(レンズ豆と玉ねぎのかき揚げ)」の二品です。
小学生から年配の方まで幅広い年代の男女にご参加いただき大盛況。和気あいあいとした雰囲気の中、どちらも美味しく出来上がりました。
その後美味しく会食。その時間の一部を使って、バングラデシュや当会の紹介もさせていただきました。


参加者の方の声をお聞きください。

・料理(カレー)が美味しくて楽しかった。家でも作りたい。
・カレーもピアジュもとても美味しく子供もよく食べました。バングラの国や会の話も勉強になりました。また参加したいと思います。
・普段関わることのないバングラの料理や皆さんの活動など知れてよい機会になりました。
・バングラのことを楽しく学ぶことができました。バングラでの活動内容をもうすこし聞きたかった。
・スパイスで味が決まるといって良いほど大切な素材なのに、スパイスの詳しい説明がないのが残念。

以上のようなご意見をいただきました。来年度の参考にさせていただきます。
また次回をお楽しみに!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿