(特活)バングラデシュと手をつなぐ会

南アジアの国 バングラデシュで
病院、学校、看護学校の運営支援を
行なっています

看護学校が、バングラの厚生省に認可されました。

2016年10月28日 | 手をつなぐ会とは?

バングラデシュと手をつなぐ会が進めてきた看護学校が厚生省に認可されました。ずいぶん時間がかかりましたが、まずは大きな一歩です。

今年9月に訪問して、開校式をやる予定でしたが、ダッカのテロ事件のために断念、おまけに看護学校の認可は遅れるばかり・・・とても残念な、辛い気分でした。
支援してくれた方たちからも、「いつできるの?」「どうなっているの?」と尋ねられたりしました。

でも、ようやく。

現地のNGOや村人たちの喜ぶ姿が浮かびます。

皆さんのご協力に心から感謝いたします。

これから現地では開校へ向けて、学生募集など具体的な活動が始まります。楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿