(特活)バングラデシュと手をつなぐ会

南アジアの国 バングラデシュで
病院、学校、看護学校の運営支援を
行なっています

春の嵐に負けずに、チャリティバザー

2008年04月02日 | イベント報告
当日は朝からの雨。
次第にひどくなる雨と風に、一時は中止を考えましたが、予定会場のとなりの倉庫をお借りできるようになり、ビニールシートで雨をしのぐ工夫をして、何とか会場を作りました。

いつものお花、お漬物、カシワ飯、パウンドケーキが届き、朝倉郡からお野菜も運
んでいただいて、お客さんが来るだろうかと心配しながら、幕を開けました。
オカリナグループ「ひまわり」も、せっかくの日ごろの練習の成果、と倉庫の中での演奏、そのオカリナの音色や、お花を並べた小道に誘われるように、お客さんが集まり、あれやこれやと品定めをする人が、最後まで途切れることはありませんでした。

 前々回からのお手玉教室が好評ですが、今回は無理かとあきらめていました。でも
お手玉の達人Kさんは、お母さんと一緒に来ていた女の子に、<ヨーヨーお手玉>と
いう新しいお手玉のやり方を教えながら、そばにいた人たちも巻き込んで、お手玉教
室をはじめていました。みんなが童心に返って<ヨーヨーお手玉>している姿は、
さっきまで知らない人同士だったとは思えないほど、気持ちの和むものでした。

今回、提供品売り上げ¥71,821.バザー会場募金¥35,644.
合計¥107,465.でした。

雨の中、荷物を運んでくださった皆さん、コンサートの後もオカリナを演奏していただいた I さん、靴の中や足元がぐしょぐしょにぬれながら、販売をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。現地での運営資金に、又、国内での活動資金にもして、大事に使わせていただきます。

皆さんのご協力に感謝いたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中のバザーおつかれさまでした。 (tetsuya-h)
2008-04-03 21:25:11
春のチャリティーバザーおつかれさまでした。
前夜から雨が降り続いていて、お客さんが来てくださるか、売上がかなり少なくなるのではと心配されましたが、最後までお客さんが途切れませんでしたね。おかげで売上・募金総額で10万円を超えました。雨の中大変でしたが、本当におつかれさまでした。
バザーの模様は私個人のブログにUPしております。トラックバックを送っています。気に入らなかったらはずしてください。
今回はカメラを持参するのを失念してしまったことをお詫び申し上げます。
返信する

コメントを投稿