(特活)バングラデシュと手をつなぐ会

南アジアの国 バングラデシュで
病院、学校、看護学校の運営支援を
行なっています

【報告】バングラ料理教室

2012年01月30日 | イベント報告

 1月29日に料理教室を行いました。参加してくださった方は、なんと30名!初めての方も多かったです。

 メニューは、チキンカレー、ピアジュ、ダールスープ、サラダの四品。(画像参照)4班に分かれて調理したのですが、初対面同士の方が多いにもかかわらず、和気あいあいと楽しそうに作業していました。調理の後は、お楽しみの試食。バングラデシュ料理というと辛いというイメージをもたれていた方もいらっしゃいましたが「そんなに辛くない」と美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

 試食のあとは、当会のラフマン副代表から、バングラデシュや当会の活動について簡単なレクチャーがありました。首をかしげたり、ラフマン副代表の質問に答えたり、中にはメモをとる方もいたりー。皆さん、熱心に話を聞いていらっしゃいました。

 帰りがけに、電話番号を交換されている方もいらっしゃいました。今回の料理教室が、皆さんの交流の場になったなら幸いです。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (にのもんた)
2012-01-31 23:24:40
おいしそ~ですね。
参加できずに残念でした。
今度は、現地で食べてきます。

コメントを投稿