カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

カヤック艤装

2009-10-10 19:21:47 | カヤック艤装
超久しぶりの更新。
こんどからカヤックの艤装ネタはこっちに載せる予定です。

オーシャンカヤックが来てから約一ヶ月が経ちました。
その間はゴルフバッグの肩ベルトを付けて担いでましたが
青海とかになると車から海岸線まで100m近く、さすがにキツイ。
というわけでカヤックカートを追加。
それだけです。

台風18号が過ぎた後、冬型になってしまって浮かべないので
艤装して過ごすことにします。
まず航行灯を付けたいこと。そしてネットを邪魔にならないところに
つけたいこと。
でも艇にはまだ穴あけたくないんです。
新車買って、すぐにビス止めスポイラー付けたくない‥と似た感じです。

というわけでもう何十年使ったかわからないクーラーボックスを加工します。

まずは曲がっていた留め金を外してステンレス製のものに付け替えました。
これで気密性が戻り、海の上で裏返しになったとき浮力が期待できそうです。
少しでも後ろが持ち上がってくれたら復旧が楽かも。

それから航行灯の取り付け部を作りました。

こんな感じで。塩ビです(笑)
いちおう艇の中心線で自分の後ろにくるようにしました。
今日はここまで。
続きはまた今度UPします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿