カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

イカ沈漁港沖 朝練

2012-06-23 12:04:29 | カヤックフィッシング
NGとヌルヌルで波観察した結果、ムリそう‥。
けっこうなOPAでした;;

イカ師さんと相談した結果、富山湾奥を目指すことになりました。
普段波静かな場所ですが、北からのウネリが入り込んでます。
風は西から。
出艇してみると海面ぐちゃぐちゃでつ(笑)
しかも潮が速い(汗)

GPS読みで2~3km/hで流されていきます。
NGより速かったかも‥(爆)

沖は怖いので25mラインを流すとアタリがいっぱいあります。
何度かバラしたあと



アマダイゲット!
こんな浅いトコに居るんだ。



イカ師さんESOゲット!



積極的にあわせていって塩焼きサイズ。



こんどはちょい小さめアマダイ。

7時すぎたらアタリも少なくなってきたので終了~

出艇場所に戻って艤装品はずしてパドルフロートの練習。
お~これは楽です‥
海上の非常時UKの時も役立ちそうです(笑)

ついでにクーラーBOXの浮力テスト。



魚が小さくて艇が浮き上がってます(笑)

起こし方はちょっとコツがありました。
水中から反対側のトグル掴んでひきつけながら手前を持ち上げるとクルリ!
意外と楽。
前みつ千代の富士のイメージです;;
ひっくり返った方向に戻すのでリーシュコードはずさなくてもいいっす。

この後、なぜかイカ師さんが体張ってポイント名変えてくれました(爆)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍魚)
2012-06-23 12:50:30
休みだったんですが・・
1時に寝たので起きられなかったです(笑)
月曜日は地元で何とか浮けるかな~


イカ沈ムービーうPキボン(爆)

返信する
>龍魚さん (プリン)
2012-06-23 13:05:41
ムービー撮ってればよかったな‥(爆)

帰るころにはだいぶ波落ちてきました。

漁港の人が今年は5年ぶりのアマダイ豊漁だって
言ってました。
返信する
今年No.1ベスト沈! (イカ沈)
2012-06-23 13:58:20
(°□°;)イャ~
参りました。ESO釣ってからの~♪
沈でした ムービー有れば間違いなく今年No.1のベスト沈でしたね
返信する
>イカ沈さん (プリン)
2012-06-23 14:26:50
お疲れ様でした。
とりあえず浮けてよかったでつ。
そういや~あのシマシマのハタ旨そうでしたね~

アレはムービーどころか見てなかったのが残念っす;;

返信する
Unknown (いまがわ)
2012-06-23 15:04:13
今年はアマダイ豊漁なんですか・・・

釣りたいです~。明日の大会次第、、爆
返信する
Unknown (エロ船長)
2012-06-23 16:24:39
甘鯛釣れるとこにイカチンさん有りですな(笑)

やっぱり富山方面行くと波ないですね~

明日はどうしようかな;;
返信する
いまがわさん (プリン)
2012-06-23 17:48:52
消防の大会がんばってください;;

たぶん餌で狙えばもっと釣れると思います。
明日しだいなんすねσ(^_^)
返信する
エロ船長 (プリン)
2012-06-23 17:52:37
パドルフロートいいっすよ。これとトメダイン装備で完璧っす(笑)

明日は作業しながらわーい攻撃待ってます(爆)
返信する
Unknown (丘ぽん)
2012-06-25 07:25:59
アマダイいいっすね~♪
美味そう~~♪♪

毎年恒例のソフトボールシリーズもようやく終わり、いよいよ本格的に・・・・

なんか釣りたいなぁ(笑)
返信する
>丘ぽん (ウカーリ)
2012-06-25 08:13:02
旨かったっすよ~

その調子で新潟に向かってハァハァしててください(笑)

日曜日は伊豆のチャリティーフッシングに行きます。
休んで一日釣りするなんて初めてかも(爆)
返信する

コメントを投稿