カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

伊豆チャリティーフィッシング絆

2012-07-01 20:37:21 | 遠征
6月17日開催予定が悪天候で7月1日に延期。
いろいろ調整してやっと行けるようになりました。

なぜそこまでこだわるのかというと4月の誕生日プレゼントが
「伊豆に釣りに行っていい権利」だったからです‥(爆)

エロ船長とギタさんは土曜日の昼頃出発してます。
自分は決算月のためレジ〆て最後の処理をしなくてはいけない。
ちょっと早めに〆て19時出発。

中央道走って富士五湖道路経由新東名で伊豆縦貫道に入る予定が
あれ? 1号線に降りてしまった 汗
そこから山道走って24時に土肥着。
土肥と書いてToiと読むと初めて知りました(ど爆)

船長はすでに逝ってましたがほとんどの方がまだ起きてました。
湘南浮遊団のみなさんや組長、55ストリームに出てたsirosixさんもいるぞ。
一人ずつご紹介いただきましたが、頭が悪くてすいません。
いっぺんに覚えられません‥(爆)
缶ビール2本ぐらい飲んで仮眠しました。
ゆういちろう団長、金○ごちそうさま!

さて4:30起床予定でしたが目が冴えてほとんど寝れませんでした(笑)
貧乏ゆすりでピーピークラクション鳴らす船長のせいかもしれません(爆)



朝、エロ船長に妖しいマイクロフィルムを渡す図‥
伊豆に新しいNGポイントを増やさない効果があります(笑)



5時に会場につくと受付始まってました。
主催のブルーライフのみなさんご苦労様です。
GMのサーベルダンスULレンタルさせていただきました。
ありがとうございます。

団長と組長を残しfishboneさんの案内で出艇場所に向かいます。
着くとスゲイ。心配していたUK処もあります。
準備して出艇すると魚探の電源入りません‥
(あとで確認したら改造箇所のハンダが剥離してました 汗)



ついにやりました初太平洋浮き。
いつもと違うワクワク感。
富士山は見えなかったけど気持ちいい。
雨が止んだのでカッパの上を脱ごうとした時、悪夢のような出来事が‥

bitamoさんから借りた無線機が海に‥滝汗

あとで謝ったらジャンク品だから‥といってくれましたが
なにか別の形でお返し考えます。すいませんでしたm(__)m



団長と組長の情報ではアカハタは浅い所。タイはノッコミ終了。デカイカは少なくなってきている。
アカハタも釣りたいし太平洋のタイも釣ってみたい。
で結局中途半端な水深で鯛ラバ‥
でもデカいアタリありました。ガガガッとサオ引き込まれるけど
フッキングしない‥
くそ~と思って粘りました。

雨が降ってきたのでまたカッパ着ます。
けっこう粘ってもう一回アタリましたがやっぱり同じ。
フック新品なのに。
口の硬い魚‥もしかして石鯛だったのかも‥

こんどは島まわりに行くと小さなアタリがあります。
時々何かに引っかかるような感じも。
エロ船長がエギに換えるとついにやりました。



デカアオリゲットです。
新潟の大会ならこれだけで優勝だよ~とか
これ釣りたかったんだよ~とか
船長嬉しそう(笑)

自分もちょっとやってみましたが飽きたので
島の外側行ってみます。
こっちもアタルけど違う魚だなぁ~



やっぱり違う魚だった(笑)

時間はたっぷりあると思っていたけど集合時間考えると
あと1時間ぐらいしかないぞ‥

アカハタも釣りたいけどさっきのガガガリベンジに戻りました。
やはりさっきのところでガガガッ!
しかし乗らない。くそ~。
これで終了。

bitamoさんに謝ってみんなにお別れいってエロ船長と早めに撤収。
最後はみんなでコレ。



bitamoさん特製アイスコーヒー。
おいしい。
そして眠気覚ましにめちゃ効きました。

帰りは渋滞にはまって6時間かかりました(笑)

でもまた行きたいっす。

湘南浮遊団のみなさん、喜び組組長、参加者のみなさん、ブルーライフのみなさん
お世話になりました。
ありがとうございました。
新潟にもぜひ浮かびにきてください。

それからガーミン用の伊豆の海底地形図作りましたので
活用したい方に配布したいと思います。
ツイッターなどで連絡ください。








最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bitamo)
2012-07-02 09:48:10
プリンさん、遠い所お疲れさまでした。今度は関東連合艦隊が日本海を攻め込みます。ガーミン用のマップ、私のローランスに入らないでしょうかね?ほしいなあ。
返信する
>btamoさん (プリン)
2012-07-02 12:35:20
お疲れ様でした。
それからいろいろありがとうございました。

関東連合‥汗
いや楽しみにしてます。
ようやく凪続きの海になってきましたので
これからいいと思います。

ローランス‥ちょっと調べてみます。
なんとか入らないかなぁ~
返信する
お疲れ様でした~ (エロ船長)
2012-07-02 12:50:28
初大平洋はムツカシかったですね;;

でも、カヤック初の大遠征は楽しかったっす♪


それにしてもトメダインは効果絶大です;;

今朝ようやく解放されました(爆)
返信する
祝 太平洋進出! (イカ師)
2012-07-02 13:10:57
太平洋初浮き、おええとうございます♪ 太平洋のタイは、タイへんに厳しかった様で、残念っすね ご苦労様でした~
返信する
>エロ船長 (プリン)
2012-07-02 15:43:40
お疲れ様でした。
疲れるけど遠征は楽しいね~

もっと休みが欲しいっす(爆)

トメダインで伊豆が守られました(笑)
返信する
>イカ師さん (プリン)
2012-07-02 15:58:22
なんかこっちではイカ師さん爆ったようですね。

来年は一緒にいきませんか。
返信する
>bitamoさん (プリン)
2012-07-02 16:38:09
bitamoさんのローランスはmicroSDのカードスロット
ついてますか?
ついてれば電子地図読めるタイプ。
ただどのファイル形式が有効なのか不明。

カシミールで切り出せる形式は
ビットマップ地図
GarmapCE形式
SUUNTO TrakManager形式
GARMIN/Google用KMZ形式
の4種類。

憶測ですがKMZ形式読めそうな気ぃします。
同じアメリカ製だし。
こんど新潟くるとき試してみますか。
返信する
お疲れ様でした (龍魚)
2012-07-02 17:07:30
長旅でしたね♪

自分は調整できず残念・・次回は是非逝き鯛す!

ガガガ・・気になりますね~(^.^)
返信する
>龍魚さん (プリン)
2012-07-02 19:15:40
次回はぜひ!

ETC付きのフツーのクルマ欲しくなりました(笑)
返信する
Unknown (Fishbone)
2012-07-02 21:13:17
遠いところおつかれさまでした~
太平洋浮きは初めてだったんですね。
…といいながら僕も日本海に浮いたことはいちども無いです。

近い将来に浮けるであろう日本海に想いを馳せているところです…w
返信する

コメントを投稿