花咲あさひ の 心神とともに。古神道と和の仕組の復活への道

感謝・反省・謙虚・奉仕・素直・勇気・結び・歓び・怒りあと1つの心柱は?
観世音菩薩は裸足で山を飛び出して行きました。

今日は独り言です。

2016年10月07日 21時04分11秒 | 反省の心柱

こんにちは。今日は久しぶりに北斗七星にお祈り出来ました。ここ最近,雨や曇りの日が続いていて,お祈りすることが出来なかったので嬉しいです。本日は,ひとり言を書きたいと思います。ただまた明日から雨や曇りの日が続くようです。

がんばれ!麻央ちゃん!

最近,歌舞伎俳優の奥さんが深刻な癌である状態にあることを発表され,本人も毎日,ブログで近況や今の想いを発信されています。又,この話に便乗してか何なのか解りませんが,余命だとか死相出ているだとかをインターネットに書き込んでは客引きらしきことをされている霊能者の方もおいでになるようです。しかし,とうとうその話はエスカレートして歌舞伎役者である本人の先祖の因縁云々を語りだす始末です。もうこうなると言ったもの勝ちみたいな惨状です。それとも自分を誇らしく思わせる為にしているのか訳が解りません。奥さんは,とにかく,自分の身体に感謝することです。感謝しながら,身体をさすって上げること。「今まで本当にありがとう」「無理させてごめんね」と云って愛情一杯に感謝して身体をさすって上げることです。さらに,毎日飲む御水に感謝を捧げて頂くことです。御水の御力を勧請するのです。御水の神様を信じて。それと,どんな家系でも因縁はあります。

がんばれ!ともちん!

昨日の記事で,稲田防衛大臣のことを書かせて頂きましたが,とうとう金銭絡みの問題まで質疑される様になってしまいました。金銭絡みと云っても,現金などを受領したのではなく,白紙の領収証を大量に受け取ったり,発行したりと到底,民間では考えられない方法で金銭の受け取り,支払いの証明が常態化していた上,自分の事務所,相手の事務所で日付けや領収金額を記載していたようです。やはり,どんな政治家でも金銭的な問題はいくらでも話が出てくるなと感じてしまいました。これからも長く政治家であり続けると云う考えがあるのであれば,リスクマネジメントを使いこなせる人物を側近として側に置いておくことです。

昨日も書きましたがリスクマネジメントの基礎基本は「何のためにするのか」=目的と趣旨です。「誰が何をするのか」=役割と分担です。「そのことで誰が又は,何がどうなるのか」=結果や効果です。これを身近な事柄に当てはめて考えて行くと使いこなせる様になります。つまり,応用が出来るのです。それでも理解出来なければ,もっと簡略的と云うか簡単な図柄で試しにやってみて下さい。先ず,一枚の用紙の真ん中に自分の名前を書きます。次に,家族ひとり一人の名前を自分の周りに書いて行きます。最後に,自分と家族の名前を線で結びます。そうすると相関図が出来上がります。その相関図に一番弱い立場の人を赤丸で囲みます。これで完成です。自分を取巻く家族構成で,最も被害が大きいのは赤丸の人です。その赤丸の人を御守りするようにすれば問題は生じません。なぜか?それは,マイナスの事柄は,必ず最も弱い者へと集中的に起こるのです。ですから,事前に赤丸の人は誰かを見つけ出すことが重要なのです。但し,これは個別具体的な事柄の内容によって全く違ってきます。もちろん会社でも使えます。拝


感謝・反省謙虚奉仕素直の五つの心柱を伝えさせて下さい! あさひは負けねぇ。クリック応援お願いします!

                         

 

宮柱太如き立て 高天原に千木高しりて 相互扶助立国を目指して。                                                                感謝反省謙虚奉仕素直の五つの心柱を伝えに来ました。                                            仕送りの御役 花咲 あさひ 拝                             ブログ開設117日目 記事数第127記 反省の心柱 編 


最新の画像もっと見る