にちにち蛙鳴蝉噪

大阪・兵庫・京都・奈良で食べられるトルコライスの紹介を中心に。制作:近藤亨 2004-2023

アンビバレンス

2004-12-21 23:18:40 | その他
かつて行きつけの店のマスターだった方(現在はお店をたたんでいる)と沖縄そば屋で軽飲み。泡盛を飲み島らっきょうを食べながら「子供はいいものだよ。そんな嫌わないで作ったほうがいいよ」という話を拝聴する。

お話はうなずけるところ大なんだけど、聞けば聞くほど何か引っかかる部分が大きくなっていく。
島らっきょうはおいしいんだけど、どんどん口が臭くなっていく。

生きるってなかなかままなりませんな。



人気blogランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん進んでますか | トップ | 村上春樹「世界の終りとハー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供嫌いなんですか。 (わんこ)
2004-12-22 00:13:39
はじめまして。

私は子供は好きですけど、自分の子供は欲しくないです。結婚して、相手の人が子供欲しがってたらどう説明してよいものかと少し考えます。ホントは嫌いなのかなぁ。

なぜ欲しくないのと聞かれたらなんて答えますか。
どう答えているか (kangaroojp)
2004-12-22 14:34:48
・理屈が通じないことが多い

・お金がかかる割にまっとうに育つ保証がない

・自分の人生のフットワーク(転職等)が極端に重くなる

・余暇はあくまで自分のために使いたい



こんなところでしょうか。

要は自分が子供だということなんですが(笑)。





コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事