脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

やったぜ!!なでしこ万歳!!!

2011-07-18 | アカデミック?
【フランクフルト(ドイツ)江連能弘】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。澤(INAC)が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手にも選ばれた。
~毎日新聞より~

今朝目覚めたのが午前5時過ぎ・・・ちょうど後半1点リードされてた場面で起きました。


「やっぱりムリか・・・?」
と半ば諦めかけた瞬間・・・『宮間ゴ~ル!!どぉーてぇーん!!!』の声、
若干二度寝しかけたオイラの目はさらに大きく見開いてしまいました(笑)

あとの展開はみなさんご存知のとおり(^^)

毎日暗いニュースとワケわかんない総○大臣の話でもちきりなこのニッポンに
ひとすじの光明があらわれました。

この勢いで 『がんばれ!ニッポン!!!』

いやあ、覚悟はしておりましたが、やっぱり女性は強い(笑)

皆さん、これからは女性のあとを三歩下がって歩きましょう(^^;)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり観ちゃいました (けんさん)
2011-07-18 11:59:13
いゃーおもしぇ試合だったすな
入院中にもかかわらず、しっかり始めから観ちゃいました
前半は防戦一方で3-0で負けか?とも思いましたが、徐々にペースを掴み、時間の無いところでも諦めず、よく追いついた
試合は良かったけど、病棟中の看護婦みんなに知れ渡っていました
返信する
観たの!? (脂笑)
2011-07-18 13:51:42
これ病人!(笑)昨日はどうも(爆)
あまり目を使っちゃダメだって・・・
と言ってもムリかもね(笑)いやしかしおもろい試合だった。
やっぱり女性は強いから、看護婦さんの言うことをちゃんと聞いて、早くよくなりなさい(^^;)
返信する
Unknown (佐藤ですが)
2011-07-18 20:35:22
やっぱり則さんマジックですな。
きりん薬局も則さんマジックでガバって
返信する
オイラは (鳥長)
2011-07-18 23:29:06
確実に女性の後を三歩さがって歩いています(笑)
けんさんって、けんちゃん?なにしたなよ…。
もし人違いだったらごめんなさい。
返信する
まずちょっとな (けんさん)
2011-07-19 05:01:32
鳥長さん ごふさたですまずちょっとあってな、退院したらゆっくり
返信する
んだんだ (脂笑)
2011-07-21 12:50:04
まづおぢづいだら、みんなでいっぺやるべ(^^)
返信する

コメントを投稿