脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

デブは喰ったら高いびき(笑)

2011-07-30 | らーめん・麺類
みなさんおひさでございます。

すっかり忘れ去られた感じの脂笑でございますが(笑)

正直メチャメチャ忙しくてラーメンどころかビール・・・は呑んでたか(爆)

なんていう生活を送っておりました(どんな生活だい(?))

されどハラはへるしのども渇くしどっかに逃げ出したい衝動に駆られても

どこも受け入れてくれない(原発か?)ヤツなので、諦めて休日返上で仕事をしてました(笑)


わかってるんだよね、もう少し前から着々と準備を進めてれば、土壇場で焦らなくてもいいんだってこと(笑)

まあ、毎年のことなので、多分来年もこういうコメントが出るでしょう(^^;)


そんな訳で気を取り直し(?)ちょっと前のネタから再開(笑)



その日は前回の更新日、そうあのなでしこちゃんたちが世界一になった日のお昼、

眠い目をこすりこすり、休みなんだけど仕事に出てきましたが、少し仕事したらもう隣でハラへったコール(笑)


こりゃダメだ、ちゃんとメシ喰ってからにしようか?とウチの相棒ヨッシー君とつけ麺でも食べに行こうと
そそくさと丈屋ののれんをくぐる・・・てつけ麺コールしようかな、の瞬間、なんだあれ?

『辛口カレーライス』の文字がおどって(?)いるではあ~りませんか?


これは食べるしかない(^^)とばかりに辛いものが大の苦手のうちの相棒にカレー食ってみれと強要(笑)

彼は最近ダイエット中と云うこともあり(?)あっさり塩とセットでオーダー(^^;)オイラはノーマル塩とセットでね。

まもなくして登場!久々のひげさんカレーです。


以前に頂いたモノよりはちょっとマイルドな仕上がりと思いますが、チョイ辛でスパイシーです。

丈屋の命!のスープがベースなのでラーメンと合わないワケガナイ(^^)/

ひさびさのヒゲカレー(もちろんヒゲは入ってませんが)とらーめんは大変美味しくいただきました。


この暑さにはいい感じのシロモノ、ライスレスならラーメンにかけても・・・?(笑)とこれはやめときましょう(^^;)

多分職人カタギのひげさんが許してくれないでしょう(笑)『ちゃんとしたレシピで喰え!』とか言われそうだし(笑)

ちょっとヒマなときとか夜にお願いすればかのカレーらーめんが食べられると思いますよ(笑)


さてさて我々マンプク二人組は美味しいもん食べておなかチョーイッパイになってしまい、ちょっと横にならなくちゃと

誰もいない会社の応接で横になっていたら・・・予想どおり高イビキをかいて寝ておりました(苦笑)

おいおい、仕事は・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (鳥長)
2011-08-01 08:17:19
ラーメン屋さんの作るカレーってどんなんだろうね…。蕎麦屋のカレーはうまいっていうけど…。ラーメン・カレーは、まさに「国民食」だから、丈屋さんは「国民の代表」みたいなお店ってことだよね!!
返信する
国民の代表(笑) (脂笑)
2011-08-01 12:44:50
お、大きく出たな(笑)
「国民の代表」とはものすごい持ち上げ方(笑)
落っことさないように気をつけましょう(^^;)
さて8月になりました。丈屋さんの周年行事『中華そばの日』6年目が
来る8月28日に行われるようです。
今年は旭川レシピと云うことらしいのですが、世間の狭い脂笑は皆目見当がつきません(苦笑)
どなたかお教えくらさいな
返信する

コメントを投稿