脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

1年待ちました。 ~その日が来るまで~

2012-04-17 | アカデミック?
去る4月の14日の土曜日、秋田県立体育館に於いて小田和正さんのコンサートが行われました。
小田さんが秋田でコンサートを行うのは実に12年ぶり!ということで、ファンの方に
とっては本当に待ちに待った一大イベントでありました。


本来は昨年の4月の予定だったわけですが、例の震災で予定されていた会場が
物資の中継場所であったり、ご遺体の安置所にされたり、あと学生時代をすごした
仙台の惨状を目にしてしまった小田さんにとっては大変辛いことであったご様子で
とてもコンサートどころではなかったのでしょうね(ーー;)

震災から1年あまり、会場も手配できたようです。
先日の土曜日を皮切りに昨年出来なかった東北でのコンサートが開催されました。

オフコース時代を含めてライブは武道館の音をレコードでしか聴いたことがないので、

まるっきりお初!

でしたが県立体育館ではスーパーカーショー(古っ!)とプロレスリングNOAH
くらいしか見たことがないので(笑)大変新鮮な気持ちで会場に向かいました。

ライブは午後6時スタートで9時過ぎまでたっぷり3時間以上の大サービス!
こんなの初めてがいっぱいあって、大変満足してしまいました(笑)

また震災後に作った新曲『 その日が来るまで 』を初めて披露され、
もしかしてワレワレは世の中で初めて発表されたところに立ち会えたみたいです。

内緒の写真(笑)開演前の風景しか写してないので、これでゴメンシテクダサイ(笑)

でも多分あの会場だとバシバシ写しても大丈夫だったかも知れないね(笑)

でもなんにしたって著作権違反だから(笑)なんとか危うきに近寄らず(^^;)

さて何を歌うか記念に記録しようにもやっぱり最近は曲と題名が一致しないってことがありまして(笑)
でも世の中にはもう秋田公演のセットリストをウエブにアップしてくれている奇特な方がおいでで(笑)
こんなんだということをみなさんお感じいただければと思います。


・オープニングフィルム(インストメドレー)

明日

ラブ・ストーリーは突然に
こころ
正義は勝つ

誰れも どんなことも
こたえ
たしかなこと
Re

I LOVE YOU
切ない愛のうたをきかせて
goodtimes & badtimes
めぐる季節
水曜日の午後
woh woh
その日が来るまで(新曲)

緑の街
風の坂道

※ご当地紀行

グッバイ
思いのままに
愛を止めないで
the flag
やさしい雨

Yes-No
キラキラ
伝えたいことがあるんだ
19の頃
今日もどこかで

さよならは 言わない
東京の空

hello hello

・Encore
忘れてた、思い出のように
またたく星に願いを

言葉にできない
YES-YES-YES
その日が来るまで
いつもいつも

・エンディングフィルム(「hello hello」インスト)


あまり幸いとは言えないでしょうが、ツアーのやり直しのおかげで初日にめぐりあえて、のどの調子も
いい日に聴くことが出来て観客としては嬉しかったですね。

しかしあの衰えぬ魅惑の歌声、まだまだ第一線でご活躍間違いない・・・ですね(^^)


と こ ろ で・・・

いままでミワクのうたごえと思っていた脂笑のうたごえはミワクどころかメイワクでした(自爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っ… (鳥長)
2012-04-18 07:30:09
羨ましい!
魅惑のハイトーンボイス、聞きたかった…。
返信する
いいだろ(笑) (脂笑)
2012-04-18 08:03:11
あの声は必聴もんだよ(笑)
機会があればぜひナマで(^^)

あんな声だして、全然裏返らないし(笑)
俺らとはちがう(^^;)あたりまえか
返信する

コメントを投稿