脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

ムム~食った食った(笑)・・・祝!丈屋食堂デビュー

2012-03-10 | らーめん・麺類
実は昨日、ワタクシ脂笑、やっと丈屋食堂デビューしました(笑)

きのうは水沢へ朝イチで出張だったのですが、幸いなことにあっという間に
用が済んでしまって、ほぼトンボ帰り(笑)お昼過ぎには横手に居たという
素晴しきシチェーション(笑)これは行くしかないでしょう、いざ丈屋食堂さん!

こんちは~と入るとお客さんと厨房のスタッフさんの熱気でお店はムンムン(笑)

奥の小上がりに通されるとそこで同行していた先輩のナベちゃんさんと丈屋らーめんを
オーダー。ナベちゃんさんはノーマル丈屋、脂笑は丈屋塩をタマぬきで頼みました。




それぞれ大盛なのですが、このたび新調のどんぶりはすり鉢状の形状でありまして、
量が入っている割りにそんなに多く見えないみたいですね。後から後から麺が出てきて
たっぷり美味しくいただきました。このどんぶりは冷めにくいかも知れませんね、こりゃ
いいかも。
このお店では本店さんとスープの配合がちがっていて、こちらは鶏がメインで魚介を
合わせるというある意味サッパリとさせたラーメンの仕上げでしょうか。あっさりといえば
魚介スープのラーメンも作ってくれる、魚好きの脂笑にとってはアリがたい展開かと
思います。

スープもすっかりペロリンチョと頂きまして仕事に戻ったわけですが、

コレ夜も行きたいなと
スペシャルくいしんぼの血が騒ぎっぱなし(笑)結局ブツブツと夜、夜、夜と独りツイート
していたら(笑)先輩のコニタンさんと同僚ヨッシーくんが引っかかり(笑)結局三名で
呑みに(笑)行くことになってしまいました。

食いしんぼ三名が呑むは食うわで、スタンダードの
メニューはほとんど制覇(笑)ひげさんにもカカアさんにもあきれられるほどの食いっぷり・・・
アレコレ解説はしませんので、写真で判断してくださいね(笑)


しっかしネタ的に笑えるのが、塩やきそば全部のせ(^^;)塩焼きそばにトッピングを全部載せた逸品!

温玉は最初から乗ってるのでやきそば650円に550円のドーピング、いやトッピングで
しめて1200円の豪華メニュー(^^;)しかし良く食うよなあ(笑)でもコレさえあればつまみと
食事が出来て云うことないと思いますよ、皆さん!



さんざん食って呑んで、〆にラーメン食ってるし(笑)どうぞみなさんあきれてやって下さい(笑)

〆の精算です。・・・・・・・・らーめんやさんでこんなに払ったことのない金額がそこに・・・(^^;)

でもアレだけ呑んで食ってコレで済んだらやっぱり・・・イイナア(笑)

やっぱり皆さん、丈屋食堂ヘレッツラ・・・ゴー!!

しっかしスタッフのみなさん・・・お酒勧めるの巧くなったよねえ(笑)


住   所:秋田県横手市前郷字三枚橋25(横手市民市場内)
電   話:0182-33-6060
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定 休 日 :不定休
座 席 数 :全27席(カウンター7席、4名掛けテーブル×2、6名座り小上がり×2)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿