脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

おとりよせつけ麺 ~とみ田の巻~

2008-11-13 | らーめん・麺類
お取り寄せつけめんのとみ田をいただきました。

楽天からの発売予告メールは来るのですが、発売日は大体仕事中なので中々買うことはおろか、
エントリーしても全然当たったことがありませんでした(-_-;

なんと今回、相方のYaro君が当たった!というか注文成功!!との話・・・分けてもらいました。
ラッキー(^^)やっと食べられる(笑)

茹で時間は通常の六厘舎が9~12分くらいなのに対し5~7分「早っ(^^)助かる!」
(スープはやっぱり通常のとおりで13~15分)結構タイムラグありでした(汗)
やっぱりビール呑みながら・・・の仕事ですな(笑)

茹で上がった麺を見ました(^^)六厘系より色白でいい艶ですね。
六厘系よりそんなに重みを感じないというかかる~い感じの質感に感じます。うどんに近いのかな?
でもしっかりコシがあり、旨みもバッチリです(^^)

さてさてスープはどうだろう?ちょっとさらっとしてるかな?魚粉はついてないみたい・・・
でもスープの中に沢山の魚粉が入っているようで濃厚且つ旨み満載でした。
この麺もしっかりスープを持ち上げます、こりゃ濃厚!でもデフォルトの柚子が・・・
その風味なのか後味がクドくない感じ。また脂ののったバラチャーシューとメンマ、イイ!!さすがの感でした(笑)

一言・美味い! あっという間に平らげました・・・現地で並ぶ人が多いのも判るかな?
やっぱり最後はメシを入れてシメる(^^)やっぱり太るモトだよねえ(笑)

楽天で三食入り2,520円(送料別)でもいつも買えるとは限りません・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇー (鳥長)
2008-11-13 18:19:24
楽天で三食入り2,520円(送料別)…。
そんなラーメン食った事ないよ…、食べれるのは相方のYaroさんと脂笑と麻生太郎さんぐらいかも(爆)
返信する
Re.すげぇー (脂笑)
2008-11-13 18:39:33
たま~にしか食えないYO(=_=;)

マニアならではの楽しみなのだYO!
東京近辺に行って、2時間も並んで食べることを思えば・・・格安なのですYO

でもASO-TARO-みたいな方は何でも無いんだとおもうYO!

返信する
Unknown (餡子や)
2008-11-13 20:02:34
こんど、松戸まで行って来ます。
返信する
Unknown (脂笑)
2008-11-13 21:04:50
まつどー(松戸)(ー_ー;)




ううっさむー
返信する
ふぇーっくしょん (会計)
2008-11-14 18:17:44
座布団じゃなくどんぶく差し上げます

一食840円、送料入れると・・・
でも、交通費考えりゃ確かにお徳か。
日中暇なのでじっくり検討しまーす
返信する
カゼひきそ(笑) (脂笑)
2008-11-14 23:05:46
どうもでーす(^^)なぜかうちのボスにこのページがバレタみたい
決して仕事中に更新なんて・・・ねえ(笑)
怒られないように(爆)・・・ねえ

お取り寄せ系は大人の味!!ぜひ一度はお試し下さい
返信する
ぎゃーーー∑(゜∇゜|||) (いかだちゃん)
2008-11-15 13:33:20
あっちのネームでお邪魔しちゃった
会計改めいかだちゃんです。

お宅のボスに見つかりましたか
昔っからそういうの得意なかたですもん
けして私がばらした訳ではありません。
っていうか、あたしのブログばらしたのどなたかしら
あそこにお気に入り登録してたもん
そりゃばれますなぁ
返信する
ううっ(-_=;) (脂笑)
2008-11-15 15:03:19
そうなのです。わだすが悪いおづさんだんす(泣)
返信する

コメントを投稿